間食の摂り方

はじめまして!!

 

 

 

ナオキです!!

 

 

 

 

今回は間食について!!!

 

 

 

多くの人が増量期に間食を

摂ると思います

 

 

けど

 

 

「何を摂ればいいか分からない」

 

「いつ摂ればいいの?」

 

 

っていう人が多いと思います!!

 

f:id:e123023:20231024111400j:image

 

そんな悩みを解決

していけたらなと思います!

 

 

 

まず間食は何のために

摂るのかということから

説明していきます

 

 

間食とは、激しい

レーニングで食欲が

落ちたり、毎日の食事を

食べきるだけでも苦労している方が

 

 

増量のために1回の食事量を

さらに増やすとなると、

精神的にも苦痛ですし

体の消化にも負担がかかるため

 

 

 

昼間や夕食後に間食を

上手く取り入れて、

摂取エネルギーを増やすことです!

 

 

さらに増量期には

なるべく空腹状態を

作らないことが大切なんです!

 

 

空腹状態になると脂肪を

燃焼しやすくはなりますが、

 

 

空腹時間が長ければ体は

エネルギーとして筋肉を

分解しはじめます

 

 

そのため、増量期は

筋肉の分解を防ぐため、

空腹状態を可能な限り

避けるべきなのです。

 

f:id:e123023:20231024111511j:image

 

 

はい!!

 

 

これで間食の重要性が

理解できたと思います!

 

ではおすすめの間食を

ご紹介していきます!

 

 

 

激しいスポーツ(サッカーなど)している

方は脂肪をあまりつけたくない

という人が多いと思います!

 

そこで脂質を抑えながら

タンパク質とカロリーを

摂れるモノがいいです!

 

具体的には

プロテインバー、

サラダチキン、

 

ゆで卵、

ちくわ、

チーズ、

ヨーグルト

 

 

などコンビニでも買える

モノが手軽に摂りやすく

必要な栄養も取れます!

 

f:id:e123023:20231024111419j:image

 

また練習後には

エネルギーが圧倒的に

足りません!

 

 

 

そんな時には

おにぎり、

バナナ、

和菓子、

 

 

そして高カカオのチョコレート

が適しています!

 

 

 

 

これら以外にも他の栄養が

不足していると感じる人

 

筋トレもやっているよっていう人

 

 

サプリメントも同時に

使うことで更に筋トレの

効率を上げれるため

おすすめします!

 

 

これで何を摂ればいいのか

は大丈夫ですね?

 

この知識をこれからの

増量に活かして

理想の自分になっていきましょう!!!

 

 

最後までご覧いただき

 

 

ありがとうございました